みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】主待つ人魚と最強のメイド達

こんにちは!みずがめです。

いつものプレイ日記ですが書くのが遅すぎてイベント終わりました。

なにやってんだ…

レイドイベント「主待つ人魚と最強のメイド達」

今回のイベントはメイドと人魚

新登場した水着アモンと水着プルフラスがなんやかんや頑張ってる話でした。

イベントストーリーに登場するモブ人魚がかわいくて話題になっていましたね。

あとイベントページのBGMがいつものやつから変わっていたんですけど最初からだったっけ?

しんみりしていていいですね

私はピンク髪派

今回もヒロイッククエストに挑戦

15ターン以内に特定の条件を達成しないといけなかったと思うんですけど条件の中に1ターンで4500万ダメージを与えるというものがあってこれがまあきつい

ということでエジソン競技会のメンバーに何とかしてもらいました。

オクアテンの並びが相性良くて強い

人魚の浜

そういえばこの前人魚を撮影してきました。

…ここどこやねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は福井県小浜市の人魚の浜海水浴場です。

お仕事で色々な場所に行くことが多いのでプチ観光はよくやりますね(サボりじゃない)

小浜市には人魚の肉を食べて800年生きた八百比丘尼伝説があるみたいです。

比丘尼となり全国各地を訪れて椿の種を蒔いたそうです。

最後は小浜にある空印寺の洞窟で入定したと言われています。

 

ちなみに小浜出身の大学時代の同期のおススメはこだま食堂のわらじカツ丼だそうです。

どうやらクソでかいカツ丼のようです。

小浜に来たときはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは今日はこの辺でさよなら~