みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】とりあえずリーメントの新作を買ってみた

ぽよにちは!みずがめです。

今日は最近入手したカービィグッズをご紹介

 

その1 星のカービィ Swing Kirby in Dream Land 

2023年8月14日に発売したインテリアフィギュアです。

全6種類で中身はランダム。

今回は直近のゲーム作品を題材としたフィギュアがいくつかあるみたいです。

特にエフィリンは初のフィギュア化なので楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

 

www.re-ment.co.jp

 

今回はおひとつ購入しました。

早速中身を見ていこう

中身は1番のスリープカービィでした。

クリアパーツのラメが綺麗でいいですね。

いい夢が見れそうです。

 

その2 漫画作品2つ

最近発売した武内カービィの新刊とひかわカービィの傑作選です。

小学館の書籍フェアが7月28日から開催されておりステッカーが1枚ずつ付属しています。

店によってはランダム配布だったりするのでしょうか?

corocoro.jp

ひかわカービィ知名度が高いので知っている方も多いと思います。

武内カービィは現在月刊コロコロで連載中のカービィ漫画です。

コロコロのノリが全開で草生えまくるので個人的には好きですがひかわや谷口、さくまと違ってカービィとデデデ以外のキャラはあまり登場しません。

最近になって直近作品のメジャーなキャラが何人か登場するようになりました。

 

どちらの漫画作品もカービィファンに掲載されているのでカービィの漫画が気になる方はファンの漫画を読んで気になる先生の単行本や掲載雑誌を買うのが無難だと思います。

 

それでは今日はこの辺でさようなら~