みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】豪華絢爛!三美姫が斬る!

こんにちはみずがめです。

いつもの神プロプレイ日記です。

月末恒例のレイドイベントが始まりました。

三美姫というタイトルからガイア、アプロ、イワナガヒメ辺りを予想していましたがアプロだけ当たりましたね

BGMが暴れん坊将軍っぽくて笑いました

 

ストーリーにはどこかで見たことがあるようなミステスタメントが登場しましたが実は過去のエピクエのストーリーは殆ど目を通していないんですよね…

更に話すとメインストーリーもちゃんと読んでないのでお屋敷が燃えてる辺りで記憶が止まってます()

序盤のアレです()

 

ちなみに神プロで好きなお話はポイベーちゃんに関するお話(つらい)と鏡の国に関する話です。

アリス絡みの話は一段落してしまったのでイベントは当分なさそうですがジャバ、ベレヌス、ダプネーの絡みは好きなのでまたどこかで登場してほしいですね

 

今回もヒロイックに挑戦しました。

美しさが吸われたり全滅しかけたりしましたが普段使いパで初見クリアはできたのでまあよし!

どうやら3ターンごとに美の源を奪ってきてめんどくさいことをしてくるようですが敵が仕掛けてくる各種デバフを取り除けば奪われずに済むようです。

状態異常回復持ちの神姫を編成するのが攻略のカギですね。

特に玉消しとダメカットもできるポイベーちゃんはおススメです。かわいい!

かわいい

 

それでは今日はこの辺でさいなら~