みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】シネマ巡遊 月の少女と二人の堕天使

こんにちはみずがめです。

今回もいつもの近況報告プレイ日記です。

 

レイドイベント「シネマ巡遊 月の少女と二人の堕天使」

今回のイベントは3月上旬の「少女の記憶と邪悪な意思」の続きのようです。

前回同様、シリアスストーリーが続くかと思いきや……

まさかの新キャラクター登場で驚きました。

CVは水野七海さんな気がするけどこのゲーム基本的にCV非公開だし本人やラジオで告知なかったからノーコメントで

新規神姫はフィアやブリギッド以来になるのかな?

どうやら通信が途絶えたアリサ御一行は潜入任務のため通信をシャットアウトしていただけでしたね。

映画大好きカスピエルがヘカテーとなんやかんやしたり真の力に目覚めたお話でした。

ヘカテーは今後の展開に大きく関わってきそうな「ムーンコード」を所持する神姫のようです。

月ラボ編は一旦終了のようですが月のラボとの戦いはまだまだ続きそうです。

次のおはなしは8周年でで新規枠がアルテミスとディアナで月ラボ決着編だったりして

ちなみに火ポイベーちゃんか闇キャス猫のどちらかをお迎えしていると解放されるEXエピソード「ブルーアイリス」は月のラボとの戦いが決着した後のおはなしです。サ終するまでには月ラボストーリーは決着までちゃんとやってくれるって信じてるからな!



それはさておき今回もヒロイックに挑戦しました。

エネミーバーストで固有のバフとデバフをばら撒くのですがエネミーがバフを持っている状態だと高ダメージが飛んでくるのでバフ消し持ちを編成に組み込むのが攻略のポイントでした。

クリアした編成はこちら

アビは2-B、3-C、EXはケイオスです、浴衣龍王とあわせてバフ消しスキルを3つパーティに組み込んでいます。

武器はほぼレイド武器の幻斧編成

フレンドは完凸カタスです

人気投票第二部

結果発表ー!

推しのポイベーちゃんの最終順位は68位でした。

最終日朝5時の時点では70位だったので60位台に入れるか不安でしたがたくさん投票してくださった方のおかげで滑り込めてよかったです。

何故か結果発表では応援順位が見れなくなっていたのですが最終日朝5時の時点で2666票で応援順位2位でした。

ちなみに手にいれた投票券はすべてポイベーちゃんにいれました。

瞬間1位はスクショしてた

第一部、第二部で1位だった神姫はソルとオクでした。

よって7.5周年ハーフアニバではこの二人が新衣装で実装されることが決まりました。

このゲームロリコン多すぎるやろ…

 

その他近況報告

23年5月1日でついに旧S英霊の解放が終わりました。

22年12月1日時点ではパラシュしかいなかったので約5カ月かかりました。

しばらくオクちゃんとはさいならですが次は孔明解放のためにつよオクちゃんと戯れないといけないので大変ですねぇ…

 

最近始まった22年の限定入り闇鍋属性ガチャシリーズ

水着ベレヌスちゃんがどうしても欲しくて一点狙いで突撃しました(は?)

馬鹿じゃねぇの(困惑)

画像は雷(水はスクショ忘れた)。SSR確率3%で20人くらいのラインナップからお目当てのキャラを当てなければならない()

気になる結果は…

 

 

 

 

 

闇鍋でも引ければ問題なし!大勝利!

(だから投票券たくさんもってたんですね)

250連でお迎えできました(小声)

副産物で正月オフィとユピ剣(3本目)とパール銃(3本目)も手に入ったので良かったと思います。財布は死にましたけど

 

あとガチャ守護ランダムも回して結果アラトロンでした。

かぶらなかったのでよし!

新守護の所持状況は火、風、闇となりました。水くれ

おばさんだと思っていたけどこれからはお姉さん呼びに変えます。すみませんでした

4月は金使いすぎたので当面の間はプレミアムパス以外課金は控えます……

 

映画見に行きました

今回のイベント”シネマ巡遊”にちなんで私も映画を見に行きました。

 

 

 

私が見た映画はこちら!

有名なヒゲのおっさんですねぇ

情報解禁された時から気になっていたのですがあまりにも休みがとれなさすぎて劇場に見に行くのを諦めていました。

が、なんと公開日に急遽休みを貰えたので早速見に行きました。

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

率直な感想は映画というよりハチャメチャなテーマパークに招待された感じでした。

個人的には100点満点以上の出来でした。

特にゲーム再現やゲーム要素が細かくファンが喜ぶシーンが満載でした。

冒頭の64のペンギンやしれっと登場していたポリーンなど超メジャーなキャラ以外もちらほら映っていたり…

別にこれらのキャラクターやマリオのゲーム要素を知らなくても問題なく楽しめるのがマリオの凄いところです。

知名度のパワーを感じました。

とにかくマリオたちと一緒に冒険してる感がすごかったです。

個人的にお気に入りのシーンはピアノを弾くクッパ

声よし、作曲よし、作詞だけはちょっと残念(笑)なところが好きです

終盤のクッパとの戦いはちゃんと「ブラザーズ」してるんです

マリオとルイージ、二人が揃ってこそのシーンだと思いました。

映画を見終わった後久々にマリオシリーズを遊びたくなるぐらいには楽しめました。

2Dマリオの新作そろそろ欲しいなぁ

 

後日、前々から気になっている「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」を買うかどうか悩みつつブックオフに向かいました。

戦利品はこちら

 

 

 

 

 

 

 

steam版にするか悩んでましたがこっちは追加要素があるみたいだしゲームはパッケージ派なのでswitch版にしました。

マリオじゃないやんけ!!!

インターネットやめろのアレ、見つけちゃったので悩んだ結果こっち買いました()

マリオシリーズは3Dコレクションやswitchオンラインで何作品も遊べるのでそっちで我慢することにしました。

 

躁鬱ダンスもポイベーちゃんで描いてみたのでよかったら見ていってください

↓元ネタ

www.youtube.com

一応今回は神プロの内容だから最後は神プロで締めくくないとね(強引)