みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

今年の抱負と今後の予定

あけましておめでとうございます。みずがめです。

今年もよろしくお願いします。

 

今年はカービィ新作が発売しなさそうなので他のゲームを遊んでゴロゴロしようと思います。

情報公開はありそうですが去年は本編や外伝作品に絡んでいたバンプールの解散やカービィ開発スタッフの募集があったので次の作品は大きく動きそうですね

 

今日は今年の抱負と今後のブログの予定をご紹介します。

 

今年の抱負

去年の抱負は課金額10万円以下ポケモンSVランクマ最終順位三桁でした。

前者は神姫プロジェクトに約100万円吸われて終了、後者は真面目に三桁を目指していたのがシーズン2だけで一年通してまったり遊んで終わりました。

何やってたんだ…

過ぎ去ったことを振り返ってもしょーもないので今年から頑張ればいいのです。

ということで今年の抱負はこの二つ!

 

・総課金額10万円以下

 

・時間をかけて渾身のイラストを描いてみる

 

総課金額10万以下は去年のリベンジです。今年は神姫プロジェクトの課金を月パスと特定の神姫(某一名とその他二名)だけにするので3万6千円で収まるはずなのです。

一昨年は原神と神プロとお店、去年は神プロに散財して痛い目を見ましたしお金の大切さもよ~~~~~くわかりました。

三度目の正直、今度こそうまくいくはずです。

 

ちなみに特定の神姫は推しなので実質無料、ということで課金額の計算対象外にしてます(は?)

あと神姫ラボの新規キャラクターのデザインが良かったので欲しいと思っていたり…

幸先大丈夫か……

 

 

時間をかけて渾身のイラストを描いてみるは新たな試みです。

一日経過するとやる気がなくなり作業しなくなるので絵を描くときは基本的に一日ですべての工程を終わらせます。

絵を仕事にしている方はラフや構図、配色等をじっくり考えたり作業に時間をかけて完成させますよね

そういううのをやってみたいなぁという思い付きでこれにしました。

 

 

あと抱負とは別に今年中にやりたいことリスト(実際にやるとは言っていない)も書き出してみました。

お前は水星ちゃんか?

 

・人生設計図を作る

・資格やお金のお勉強をする

・推しを推しまくる

・プラモ作りを再開する

・11年ぶりに東京に行く

 

今後の人生をどうしていくか真面目に考えたことって意外とないんですよね。仕事に関することでもプライベートなことでも数年後にどのような姿に成りたいか描くことは大切だと思っています。

 

資格は会社指定のものを今年受けますがそれとは別にそのうち調理師免許も取らされそうなきがするので早めに手を打ちたいです(どうせ勉強しないので)

お金はNISAを始めてみたいのでそのうちお勉強します。

 

推しを推しまくるってなんぞやという話ですが暇なときはyoutubeをだらだら見るんですよね(大体ポケモンかショート動画の垂れ流しだけど)

その中でメンシに加入しているVTuberと声優さんのチャンネルがあるので自分の出来る範囲で推し活していきたいです。

 

プラモ作りの再開はyoutubeの話に繋がるのですが推しが作っているのを見て久々に作りたくなってきたので…

異動後はクソ狭いクソパレス生活になったので場所を取りそうなプラモは止めてました。というか塗装できるスペースもない。

とはいえ素組みや簡単フィニッシュならサクッとできそうなのでありかもしれませんね

1時間で実家に帰れるし最悪戻って塗装すればいい説

 

東京はレトロゲーム美少女ゲームを漁るためですね。あとヤマシロヤ。カービィカフェは予約が未だに厳しいので行けたら行くぐらいの気持ちで

何名か東京で生活している友人もいるので久々に会ってみたいが多分休みが合わないから無理

 

今後の予定

去年の秋頃からブログの更新頻度がものすごく落ちました。時間が取れなかったり面倒だったりでサボりまくりました。

気が向いたら書くのスタイルでは一生やらないので今年からは毎月1日は必ず更新します。

月一更新なら今までとあまり変わらないじゃないかと思う方がいるかもしれません。はいそうです()

1日以外は気まぐれ更新でいきます。

 

…………

言い訳をすると1月上旬の休みは会社の新年会(しかも泊まりだからクソ)や車の修理や実家で拘束されるのであまり時間がとれないんですよ

下旬なら時間は取れるけどレギュFと美少女ゲームの消化をしたいので…

特に美少女ゲームは渋滞してるのに2月に2本買う()ので出来るだけ進めたいのです

冬のうちにゆきこいめるとを全キャラ攻略したい。ちなみに私は雪姫ちゃん一択



というわけで今月は多分更新しないので次回は2月1日になります。

それではみなさまごきげんよう