みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】暗き海に奏でる夜想曲

こんにちは!、みずがめです。

いつもの近況報告プレイ日記になりますが更新をサボったせいで量がえらいことに…

なるべくサクッとみていこう

レイドイベント「暗き海に奏でる夜想曲

今回のイベントは7月ということで水着ですね

女媧ちゃんとテイアちゃんが活躍する内容でした。

この二人は過去のイベントでも絡みがあったみたいですね(イベスト読んでない)

それはさておき……

スケベすぎませんかね…

ぺったんろりで一番スケベな身体してる

 

女媧ちゃんは私の性癖をぶち壊した魔性の女なので仕方なくガチャを回しました。

結果はこちら

このゲームほんまガチャだけはうんち!(正解の音)

副産物は幻獣オーブ2とおめめ1というクソっぷり

半年で実質4回天井叩いたので今後はは月パスとミラチケと強力な幻獣確定ガチャ以外は回さない予定です(ホントぉ?)

 

今回もヒロイックに挑戦してきました。

ギミックがよくわかりませんでしたが普段使いのパーティで問題なくいけました。

状態異常対策はしておくといいと思います。

武器編成はこの後に続く記事のケルXソロと同じなので割愛

 

 

ギルド戦技競技会

今回はトータル1622位(前回2389位)、ベスト381位(前回3189位)でした。

スコアはスクショ取り忘れたのでないです(またか)

今回は通常攻撃が伸ばしやすい競技会だったのでメインの水パが頑張ってくれたので前回より順位が大きく上がっています。

リベリオン編成だともう少し伸ばせそうでしたがゾディアック反逆武器作ってないのでダメでした。水エールちゃんはいるんだけどなぁ…

 

 

塔イベント

こんかいも24F止まりでした(いつもの)

25F攻略パーティ編成でも募集しようかな

 

 

その他イベント

6月下旬はコラボ降臨戦「神姫vs闘士! 頂上大決戦」が復刻していました。

通常の降臨戦イベントも同時開催でアイテム回収が大変でした。

この降臨戦はヒロイッククエストが追加されたみたいなのでもちろん挑戦!

ギミックはエネバまでに特定のダメージを出せないとチャージが溜まり、3つ溜まると10万ダメが飛んできました。

玉消しなどを駆使してエネバを遅らせればチャージを貯めさせずにクリアできました。

ツクヨミと雷ネフェがいれば完封できるという話もあった気がしますがどうだったんでしょうね

スクショ下手

魔法石襲来イベントは初の石2000を達成!
闇は強くないので水パで頑張りました。

ちなみに貰った石は女媧ちゃんに絞りつくされました()

 

属性クエストEX(光)は大苦戦

通常攻撃で連撃するのが攻略の鍵でしたが武器が貧弱かつ攻撃に耐えられず死にまくっていました。

正直諦めていましたがツイッターの皆様のお力を借りて何とかギリギリクリアすることができました

 

 

一方で属性クエストEX(風)は普段使いパで完全初見クリアできました。

ポイベーちゃんのカットやクリキュベの無敵が刺さっていたっぽいです。

 

 

ソロ討伐チャレンジ vsケルベロスX

ケルべロスX実装から3日目でしばけました

時間かつかつ、アクセ未開放、限界突破してない、レベルが上限に達していないなどめちゃくちゃでしたがクリアできれば問題ありません。

70%を切ると赤歯車時に全体に無属性ダメージと消去不能の回復不能デバフを飛ばしてきます。

ドローン弱体化回数によって回復不能ターン数が減りました。

私が確認した中では最短で1ターンでした。

無属性ダメージはおそらく割合ダメージのような気がするのですがどうなんでしょうね

覚醒イシスやプルフラスなどの庇う持ちを編成するのがおすすめです

今回の記事の風パの武器は全部これです

 

テクロスからの刺客

先日、演説会2部の景品が届きました。
意外と当たるものなんですねぇ

デスクマットやカードゲームのプレマとして使えそうですがもったいないので保管しようと思います。

 

それでは今日はこのへんでさようなら