みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】フェニックスアビオソロ達成したので振り返ってみる

こんにちは!みずがめです。

いつも通りのプレイ日記となっております。

 

ギルド戦技競技会

今回はバーストストリークのダメージが伸びるルール(だったはず)

水パはスッス、他はエジソンで挑みました。

結果はトータル3184位(前回4568位)、ベスト3184位(前回2675位)でした。

普段は水パが一番スコアが伸びるのですがオクちゃんが加入したことで光パが一番高いスコアを出しました。

 

とりあえず入れただけで2億変わったので武器が強くなるとまだまだのびそうですね

やっぱロリしかかたん

塔イベント

今回も24F止まりでした。

16Fで事故って全滅したり編成間違えたりといつものごとくグダっています。

ぶっちゃけタム交換できる1万以上メダルを回収できれば問題ないですね

フェニックスアビオソロ

4月のアプデで機獣が弱体化したのでいけそうだと思い、試したところクリアできてしまいました。

誰も落ちずにクリア

まずはメンバー紹介から

英霊はロムルスペルセウスで迷いましたが3-Cで冥闇を付与できるペルセウスにしました。孔明はいません

EXは狙撃にしています。

メンバーはリジェネ、単体回復、全体回復持ちで安定性を高めてくれる推しのポイベーちゃんと専用の属性攻撃デバフとかばう持ちの浴衣アテナの2人は採用確定で残り二人は迷いましたが攻防デバフを常に下限まで入れることを意識して水着ハデスとバレンタインソルにしました。(限定ばっかじゃねぇかお前のパーティ)

ヒーラー2人とトランスドレイン持ちで耐久しつつ状態異常デバフでダメージを稼ぐ感じになりました。

サブはハロウィンオシリスと魔力開放ニケです。

アクセはポイベーちゃんとソルは天使3セット、他はティアラにしました。

攻撃デバフを入れれば歯車なし状態や青歯車時のエネバを浴衣アテナがダメージ0で全部かばってくれました。

次は武器紹介

バーストはカウンターが痛くて使わないのでエクシは外してディフェンダーアセンション、テクニカが多くなるように選びました

最後は幻獣紹介

メインは2凸カタスとフレの完凸カタス、サブはHPアップを持っているキャスパリーグ以外はステが高いキャラを順にいれました。使わないからね

 

つよ機獣が実装されたらまた試してみたいですね

人気投票第二部

一部も二部もロリでええんか?

23年4月21日午前9時半ごろのデータです。

初日から出来レースの如くオクちゃんがぶっちぎりになってましたねー

オクちゃんは何属性で実装されるのかが読めないです。

ポイベーちゃんはこんな感じでした。

どうやら私よりもたくさん票を入れた方が5人おられるようで

3月に火SSRが実装(4人目)、月ラボストーリーで今後の登場も決まったようなもんですが正直まだまだたりないですね(全体でみると出番や結構多いと思うけど)

欲張りクソオタクなので新規や描きおろしイラストやグッズや出番よこせって多分一生言ってると思います()

 

そういえば次回のレイドイベントは「シネマ巡遊 月の少女と二人の堕天使」で月ラボストーリーで確定しています。

少女の記憶と邪悪な意思の続きでアリサ側の話になると思われますがシネマ巡遊なのでギャグ路線になるのかな…?

新規はカスピエルとアリアンロッドだろうなぁ……楽しみでごぜぇます

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう