みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】汎用編成を確認してみる 火・水・風編

こんにちは!みずがめです。

今日は普段使っているパーティの編成を確認していきます。

 

【火属性】

火属性はパラシューマ軸の汎用パーティです。

グリフォンのエネバが痛く歯車条件達成も面倒なのでネルガルとクリキュベの庇うでポイベーちゃんの玉消しでやり過ごします。

つよ守護がばら撒く状態異常は覚醒アマテラスのバースト効果やポイベーちゃんの2アビで対応します。

事故ったりHPが少なくなっても覚醒アマテラスの4アビで全回復して立て直せるのが強いです。

デバフはパラシュの英霊武器のバースト効果とクリキュベと覚醒アマテラスで攻防両方-50%達成できます。

サブは誰を入れるか悩ましいです。火属性はサブ効果持ちの神姫が多いので

とりあえずメディック要員のアマナーとかわいいヴィシュヌちゃん(バースト上限)を採用しています。

パラシュのEXアビはフォースブーストにしています。乙女の祈りでもいいけど

武器編成はこんな感じ。

無課金入手可能な武器が大半です。

今後はシェオルが配布されたらウリエル銃と入れ替えるぐらいですかね。

幻獣編成はこちら

火は自前のガチャ守護がいるのでフレンドからはカタスを借りています。

幻獣の終凸を進めて戦力強化をしたいですね。

 

【水属性】

水属性はパラケルスス軸の通常攻撃パーティです。

うりゅりゅが通常攻撃でガンガンダメージを出してくれるので他は通常攻撃のサポートができる子を採用しています。

サブはサブ効果持ちの水着アマテラスとエールを採用。

デバフはユピテルとサバーニャで攻-30%、防-50%、うりゅりゅで通常攻撃耐性ダウンができますが、2人とも累積なので1ターン目から防御デバフを下限まで到達できないのが残念です。

火力を求めるならポイベーちゃんをサブに回してスカアハなどの通常攻撃に関する神姫や防御デバフ持ちの子を採用すべきですが、ポイベーちゃんはかわいい推し枠で採用なのでメインから外すわけにはいきません。

パラケルススのEXアビは痛撃の手引きです。

武器編成はこんな感じ

姫武器ばかりですが通常攻撃特化でテクニカ多めにしています。

今後はユピ剣を1本抜いてうりゅ銃を入れてWカタス時に会心100%にするぐらいですが特に困ってないのでこれで十分でしょう

半年前の編成と比較するとよく姫武器の素体が集まったなぁと

幻獣編成はこちらフレンドからはカタスを借りています。

スケベインウィーがいるのでカルディアは彼女を最優先で使っていきたいです。

1凸のルドラが倉庫番しているので終凸できたらオフィと入れ替えたいですね

しかしカルディアは中々入手できないので大変です。

メインクエ周回も検討しましたがアレは修行僧かな??

僕は1時間でギブでした。

 

【風属性】

風属性は孔明軸の汎用パーティです。

アビ枠のシャイターン、通常攻撃のサタン、回復サポートのアポロン、無我サポートの女媧、全員限定神姫という阿保みたいな編成です。

ケルベロス戦においては限定行動のたびにアポロンで状態異常回復ができるので非常に戦いやすいです。

デバフは孔明とシャイターンで攻撃-30%、防-50%、他の3人で通常攻撃体制ダウン、バースト攻撃耐性ダウン、与ダメージダウン(50%)を付与できます。

サブはメディック要員のブエルとかわいい枠のポイベーちゃん!

水着マネスやサブ効果持ちのカリスやマルドゥーク、ママと入れ替えたほうがいいという意見は一切受け付けません。

ポイベーちゃんを前に出すときはサタンと入れ替えます。

孔明のEXはレイジングアサルトにしています。足の遅さが少しマシになります。

武器編成はこちら

無課金武器が多め。

グリフォンXが実装されたら英霊武器を終Ⅱにしたいですね。

他はアポロンのアクセをティアラ3セットから天使セットに変えて機獣剣をレイド旺盛武器に変えるぐらいでしょうか

現状困ってないのでこれでいい気もしますが競技会を考えるとレイド旺盛武器はもう1本作ったほうがよさそうです。

幻獣編成はこちら

風はカタスがいないのでフレからカタスを借ります。

幻獣の終凸を進めて戦力強化(ry

 

 

 

それでは今日はこの辺でさいなら~