みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】大好評?ディスカバリーフィギュアコレクション3

ぽよにちは!みずがめです。

2月に入ってからずっと咳がゲホンゲホンで死んでます()

まあ、それはさておき今回は本日から順次全国で展開されている星のカービィ ディスカバリー フィギュアコレクション3」と最近買ったブツをサクッと紹介します。

 

コレクション1、コレクション2の記事はそれぞれこちらからどうぞ

sunflower7110.hatenablog.com

sunflower7110.hatenablog.com

 

星のカービィ ディスカバリー フィギュアコレクション3

それではご覧ください!

今回のラインナップは「かいだんほおばり」「カフェ店員カービィ」「カフェ店員ワドルディ」「はいたつ員ワドルディ」の4種類

価格は今までと同じ400円ですが訪れたお店では何故か300円で回せました。ラッキー

 

無難なラインナップでクオリティは高いのですが一つ物申すならカービィワドルディ以外のキャラも出せって言いたいです。

ゲーム層以外もターゲットにするならカービィワドルディの2強なのはわかるのですがもうちょっとなんとかしてほしいですね

ディスカバリーでおなじみのガルルフィやデデデ大王メタナイト辺りは出してほしいです(というかこのメンツなら出せるだろ出せ)

 

第4弾も発売決定済なのがとてもうれしいですね

カービィ枠はつりぼり、わっかほおばり、でんきゅうほおばり、じはんきほおばり、ワドルディ枠はタマコロ屋、どうぐ屋、ぶき屋あたりが候補な気がします。

変化球もなげてくれるとうれしいが………

個人的にガチャは基本的にカービィワドルディばかりなのがバンダイで他のキャラも出してくれているのがタカラトミーアーツですかねぇ……(偏見)

今まで発売したフィギュアと一緒に並べてみた。やっぱりゲームに登場するグッズは良き

 

 

 

ここからはカービィ以外で最近買ったものをご紹介

SDガンダム EXスタンダード デスティニーガンダム

「お前たちなんかがいるから、世界はぁーーっ!」

大好評な映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見たら欲しくなる機体はライジングフリーダムでもイモータルジャスティスでもありません。

デスティニーガンダムズゴックです(異論は認める)

 

ということでお手頃低価格のSDEXを衝動買いしました。

ちなみにまだ組んでないです……()

ランナーも少なくサクッと組めそうですが足の裏側の肉抜きが少し気になりますね

シールは多めですが低価格なので仕方がないと思います。

 

 

DHR7500

160×50cmだからクソでかい

安眠を求めて抱き枕を買いました。

お値段は諭吉さんが消えるので高いですが初めてなので質を重視。

弾力ともちもちのハイブリットが売りなDHR7500ですがまさにその通りでした。

重さも約2.5kgと丁度いい感じ。

他は試したことないので知りませんがこれより重いものは私には合わない気がしました。

 

ちなみに抱き枕カバーの装着は結構大変でした。

抱き枕カバーはかなり重要ですが欲しいと思うキャラがそもそもカバーがなかったり成人向け商品しかなかったので自分用に自作しました(一般)

抱き枕カバーの画像解像度は一般的にcm原寸で150dpi~200dpiが推奨されてますが300dpiで描きました。綺麗な仕上がりでした。

冷静に考えて初めての抱き枕カバーが自作なの草
世界に1つしかないと思えばすごいかも?

 

それでは今回はこの辺でさいなら~