みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

FREEDOM

こんにちは!みずがめです。

毎月1日にブログ更新をすると前回話しましたがモチベ死んでます()

ネタも特に考えてないのでガンダムの話でもしようと思います

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

今話題の映画ですね

公開日に見てきました。映画館に朝一で突撃しましたが結構お客さんがおられました。平日なのに

キービジュアルのライジングフリーダムとイモータルジャスティスがかっこいい。だが前座にすぎない

見た感想はよくも悪くもSEEDらしさが全開でキラの物語の終わりとしてはすごくよかったです。SEEDファンが求めていた物がたっっくさん詰め込まれていました。

特に種死本編では散々だったシンとデスティニーがこれでもかと言わんばかりに大活躍していて感動しました。

あとはステラがシンの心の中にいたのが嬉しかったなぁ……

シン・アスカデスティニーガンダムが好きな方は絶対に観て欲しいです。

 

散々言われてますがこの映画で一番FREEDOMだったのは間違いなくアスラン・ザラです。

まさかの機体で登場するわしれっとキラ用に調整されているストフリを乗りこなすわ終盤のシリアスな展開にギャグ(本人は大真面目)をぶっこんで来るわでやりたい放題でした。

ガンダムで面白い男の名は伊達ではなかったぜ……

公式サイトのMS紹介では明らかに浮いている赤いのが……いったい誰が乗るのやら


この映画で大きく変わったのはやはり種死の評価だと思います。

正直、種死は残念な作品でした。クソです

 

1話を見たときは種死がつまらないだの見なくていいだの否定的な意見はSEEDアンチの声がデカいだけのネガキャンだと思うぐらい期待してました。が、終盤につれてなんじゃこりゃと手のひらを返しましね。なにこれ

 

ただ、本編はクソでもReasonはガチ名曲なので聴いてほしい。1話のEDの入り方は本当によかった

www.youtube.com

 

 

種自は続編ということもあるけど種死で発生した消化不良感や課題、問題となっていた部分ともしっかり向き合いつつ上記のようなファンが求めていた要素をしっかり映画に落とし込めていたと思います。種死があったからこそ繋がった、描けた描写もありました。

種死単体はともかく種自込みならまあ、それなりの作品になったと僕は思います。

 

 

映画にちなんでグッズ展開やコラボカフェなどが話題になっていますが滅茶苦茶面白い商品がセブンで販売されてました。

 

クソみたいなフォントで笑かしにきてますが食べると種が割れて覚醒し仕事を効率よくこなせたのでお勧めです(普通の石チョコでした)

他にもラクスのラスクといった洒落た商品やおまけのカードつきの薄せんべいもありました。セブンは定期的にガンダムシリーズとコラボしている気がするけど気のせいかなぁ?

 

とにかくあらゆるところで話題になっているガンダムSEED、知ってる人もそうでない人も今回のこれを機にこの映画やSEED作品に触れてみてはどうでしょうか?

ということで今日はこの辺で終わります。次回の更新は多分3月1日です。

それではごきげんよう