みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】ニンダイいろいろ

ぽよにちは!みずがめです。

本日2月9日はニンテンドーダイレクトがありました。

カービィwiiデラの発売が近いので最終トレーラーが公開されるぐらいだと思っていたのですが……

なんすかこれ?!?!?!

 

どうやら隠し玉がまだあったみたいです。

ストーリークリア後に解放されるこのモードはマホロアが異空間からの脱出を目指すみたいです。

マホロア生きとったんかわれぇ!(知ってた)

攻撃も弱くて空もほとんど飛べないクソ雑魚マホロアですが魔力ポイントを集めるとチカラを取り戻していき強化できるようです。RPGみたいですね。

映像ではファッティバッファーの亜種と思われるキャラが映っていたので各エリアボスの更なる強化体の登場がほぼ確定しました。勝ち抜きボスバトルが楽しみです。

ファンの中ではギャラクティックナイトに代わってバルフレイナイトが登場すると考察している方もいましたが本当に登場しそうです。

ダイレクトと同時にwiiデラの体験版の配信も始まりました。こちらもブログに書く予定です。

Switch Onlineでカービィさん

本日のニンダイでスイッチオンラインでゲームボーイゲームボーイアトバンス(追加パック)のソフトが遊べるようになりました。

カービィさんはデビュー作の初代「星のカービィ」が配信されています。

ゲームボーイアトバンスでカービィ作品はまだありませんが「星のカービィ 夢の泉デラックス」や「星のカービィ 鏡の大迷宮」はそのうち遊べるようになると思います。

カービィ作品以外だと「伝説のスタフィー」シリーズを遊べるようにしてほしいです。

ゲームボーイではなんと「コロコロカービィ」の配信が決定しています!

本編シリーズを差し置いてまさかの登場!これは嬉しいです

3DSwiiUバーチャルコンソールで配信されそうでされなかったんですよね……

センサーカードリッジ搭載の珍しいゲームなのでいろいろと難しかったのかもしれません。

このゲーム、シリーズの中でもかなり難易度が高いので気になる方は遊んでみてください。

ちなみにコロコロカービィカービィシリーズで唯一自力でクリアできてないソフトなんですよね……

ゲームボーイカラーの画面暗すぎてきついです

あと画面出力ができるゲーム機で遊べるようになるのは人によっては朗報かもしれません。

キャプチャ環境がゲームキューブゲームボーイプレーヤーを使うぐらいしかなかったですからね。

それぐらいなら別に気にならないと思いがちですがこのゲームはセンサーカードリッジ搭載で本体を傾けて遊ぶゲームであること、別名が「キューブフィットアトベンジャー」、大体察しがつくと思います。

ゲームキューブって結構重いのよ

 

年が明け30周年もフィナーレが近づいてきました。

最後まで全力で楽しんでいきたいです。

それでは今日はこのへんで。みなさまごきげんよう