みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】最近の収穫物

ぽよにちはみずがめです。

今日はここ最近手に入れたカービィグッズの紹介でも

 

その1 ご当地カービィ

高速のSAでよく見かけるアレです。

今回は北陸を買ってきました。

北陸は恐竜で有名な福井県がありますからねー

それにちなんで翼竜っぽいランディアがチョイスされています。

カービィ作品では毛糸のきょうりゅうジャングルやアニメぐらいであまり恐竜とは縁がなさそうです。

 

 

その2 クリアファイル

名古屋限定のクリアファイルです。

シャチホコに乗るカービィと天むすを持ったマホロアがデザインされています。

このシャチホコくん、ご当地ぷっクリアキーホルダーと同じデザインです。

そうです。キーホルダーとクリアファイルの発売元は同じなんです。

株式会社マックスリミテッドさんですね。

 

その3 つばさカービィ新刊

星のカービィ wiiデラックス」の「わいわいマホロアランド」が待望のノベライズ化!

いつもの4人がテーマパークであるマホロアランドで起こるおかしな事件の犯人を探し出すみたいです。

って帯やあらすじに書いてありました。これ書いてるときはまだ全部読んでないですしょうがないね。

情報解禁時にはツイッター(エックス)でマホクラが解釈違いで遺憾の意を示した結果カービィ界隈ではつばさ文庫シリーズに対するツイートが多くみられました。

私の記憶が正しければつばさマホロアはうそつきのクズだった気がするけど正直忘れた()

各媒体でキャラクターの性格や設定が変わるのは日常茶飯事なので慣れてますが気にする方は多そうです。

個人的につばさカービィは公式寄りの二次創作の印象が強いです。

 

そんなつばさカービィですがとうとう10周年を迎えたそうです。

時の経過が早すぎる

特設サイトもあるみたいなので要チェックですね

yomeruba.com

 

現在つばさ文庫は既刊27冊とかなり多いです。今から集めるのは大変な量に

児童コーナーに足を入れたくないお友達のために電子書籍版も販売されているのでご安心ください

私は勿論フルコンプ済、古参名乗っていいかなぁ?

そういうところやぞ老害

 

今日はこの辺で、さいなら