みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】ふたりはニュルピュア!ってなんすか?

こんにちは!みずがめです。

神プロの近況報告のお時間です。

新イベント「魔法少女ふたりはニュルピュア」

ものすごく既視感のあるロゴ

…………なんすかこれ(困惑)

2月上旬に始まったレイドイベントですがどうみてもプリ〇ュアですよね…

ロゴやPVがすごく凝ってました。

時期も新プリキュアの放送が始まる2月で20週年で盛り上がり始めている時なので狙ってやってそうです。やるなぁテクロス

前科持ちでパンツかぶって触手を扱う輩がどこにでもいる普通の女の子なわけがない

ショコラと名乗るそれっぽい妖精も登場しました。歴代プリキュアの妖精一覧にぶち込んでもバレなさそう

イベントの配布武器も名前と見た目がミラクルライトを意識してますね…

実はイベストをまともに読むのは今回が初めてだったのですが思ったより面白かったです。

エピッククエストはスキップして石だけ回収しましたが時間があるときに目を通してみたくなりました。

 

高難易度クエストHEROICにも挑戦しました。

普段使い編成で挑んだらあと少しのところでダメだったので浴衣アテナ入れて再挑戦!

クリアできました。

サブはエロースとニケ、普段はアテナの枠が水着ハデスです。

幻槍編成。挑戦したときは守護槍が全部二凸でした。

 

ギルド戦技競技会

画像は2月9日撮影

普段使いパーティで挑んでこんな感じでした。

競技会は正直興味ないんですよねぇ……

この手のランキングは廃課金層にはかなわないので

ハイスコア報酬が全部もらえれば満足です。

高スコアを出しているパーティは全部エジソンを使っている気がします。

とはいえ全属性2億は目指せそうな気がするので今後はこれを目標にしていきたいです。

 

ガチャ報告

実装初日にテルース狙いでバレンタインガチャを回しました。

プリキュアパロで衣装かわいくてSDにショコラもちゃんといるのがよかったので(あと触手)

ありがたいことに80連分の魔法石で来てくれました。

副産物で眼(闇ユース)と水ドラグーン、アザトースも来たので運良かったです。

テルース獲得で解放されたストーリーを読んだのですが結局ショコラは帰れなくて草生えた。ほんまかわいそう。

次の日の24時間限定ガチャは2つとも回して眼4つ、よくみかけるSSR幻獣2、新規枠で朱雀でした。スクショ忘れた

この手のガチャはスルーにかぎるなぁ…

 

2月9日に始まったバレンタイン神姫確定ステップアップガチャも回しました。

結果はソルとバアルさんをお迎えしました。一番狙っていたソルが来てくれてよかったです。

やっぱロリしかかたん

 

終わりに

前回の記事でS英霊解放と機獣武器1本の終凸Ⅱを進めると書いた気がしますがまったくすすんでないです。

武器は水の守護槍を少し集めてダブっていた雷ネフェルトゥムの武器を終凸Ⅱにしたぐらいで英霊は素材不足

深刻なオリハルコン不足が辛い