みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】カービィさん、ちゃおに進出

ぽよにちは!みずがめです。最近は気温が少し高い日もちょっとだけ増えて春の訪れを少しだけ感じます。

それはさておきツイッターカービィがちゃおに連載されると話題になっていました。ほんまか?

ということで公式サイトを確認しにいきました。

 

………マジやんけ

過去にはひかわカービィが出張連載されたぐらいなので本格的な連載は初っぽいです。

ついになかよし、りぼん、ちゃおの女児向け雑誌御三家(勝手に呼んでる)に手を出したみたいで喜ばしいかぎりです。ちょっと遅かったんちゃう???

女児向けカービィはきゃらぱふぇの「キラキラ☆プププワールド」やぷっちぐみの「プププなまいにち」、ぴこぷりの「ぽよぽよな毎日」が連載中です。

近年のカービィさんは高校生~成人女性をターゲットとした商品展開が多い印象です。

過去には低学年層をメインターゲットとしている「キラッとプリ☆チャン」とのコラボがありましたが、低学年層の取り込みはあまり積極的ではなかったような気がします。

今後は低学年層もどんどん吸い込んでいきそうです。

カービィさんが任天堂以外とコラボするのは珍しいですよね。カービィがデザインされたコーデやスターロッド、コラボ会員証が登場しました。当時、金欠雑魚学生だったのでコーデは揃えられませんでした()
 

少女漫画雑誌とカービィさん

星のカービィ2星のカービィ3」ではチャオというキャラクターが登場します。

まあ、このキャラは「ふぁみこんむかし話 遊遊記」からのゲストキャラなのですが……

星のカービィ2」では袋の仲間と合体中の仲間がダブった時に低確率で出現します。

ちなみに取らないとクリア率100%にならないです

4-1の仲間はリック固定で中ボスをしばいて助ける必要がないのでここで粘るのが一番楽です。

星のカービィ3」では1-4に登場。ごくうを助けるとハートスターをくれます。

星のカービィ64」ではりぼんというキャラクターが登場しています。

リップルスターの妖精でカービィシリーズでは珍しいヒロインキャラです。

クリスタルの破片と一緒に落ちてきたリボンを助けるためカービィは旅に出ました。

カービィシリーズになかよしというキャラクターはいません(そりゃそうだろ)が、フレンズハートで仲間にして一緒に冒険したキャラクターとは仲良しに違いありません。

やっぱり仲良しというより洗脳では……?

こうして振り返るとカービィさんと少女漫画雑誌には共通点がありました。

カービィがちゃおで連載決定したのも必然でしょう(こじ付けやめろ)

 

好きなちゃお作品

最後に私のおすすめを少し紹介します。

・「きらりん☆レボリューション

主人公きらりちゃんとSHIPSの二人のアイドル恋愛漫画です。

私の中のちゃおの漫画といえばやはり「きらりん☆レボリューション」、当時の人気は凄くニコニコのバラライカで知ってる人も多いと思います。

おはスタに登場していたなーさんが懐かしいです。

アニメは原作とは展開が違っておりどちらかにしか登場しないキャラも多数存在します。

ちなみに私は宙人派(聞いてない)

・「プリプリちいちゃん!!」

本作のヒロイン、夕花ちゃんに助けられた地底人のちいちゃんと宇宙人のうっちゃんのハートフルコメディ。アニメ化してます。

ヒロインの夕花ちゃんが誇張抜きでクッッッッソかわいいので全人類読むか見るべきです。

ミルモでポン!」や「ちび☆デビ!」といい篠塚先生の作品めっちゃアニメ化してるのすごいっすね…



ここまでお読みいただきありがとうございました。

それではみなさまごきげんよう