みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】30周年を終えて

ぽよにちは!みずがめです

カービィ30周年もいよいよ数日で終わりを迎えます。

怒涛のグッズ展開や新作ゲームの発売など様々な展開がありました。

30周年では個人的にやってもらいことが3つあったのですが今回はそれを紹介しようと思います。

 

アニメ「星のカービィ」円盤発売orサブスク配信

正直、これが一番難しいと思ってました。

権利問題や度重なる問題発言、採算が見込めないなど様々な理由が挙げられていましたがありがたいことにBDbox化が決定!

30周年オーケストラをつべ配信で見ていましたがアニカビBD化が発表されたときは感動のあまり泣いてしまいました(誇張表現じゃないぞ)

消坊の時に何度も見ていたので懐かしい思い出が蘇ります。

一次予約は受付から数時間で完売というすさまじい早さだったので買えなかった方が嘆いていたり五万円を即決できる猛者とか言われていて面白かったですね。

いい時代になりました。

一般販売も好評で完売したため23年4月27日にまた再販するらしいです。興味ある方は是非

 

マスクドデデデの立体化

デデデ大王は造形の問題なのか他のメジャーなカービィキャラよりもフィギュアが少なかったりあまりグッズが出ていない印象です。

グッズ化の頻度はwii組の4人だとカービィ>ワドルディ>>メタナイト>>>>>>デデデ大王といった感じでしょうか

原作のマスクドデデデが好きなのでこの機にフィギュア化してほしいと思っていました。

そしたらなんとスタチューが発売決定したみたいで!

hobby.dengeki.com

全身26cmと大きめでずっしりハンマーを構えたマスクデデデのカッコよさが見ているだけでも伝わってきますね

ただこのフィギュア……お値段が六桁なのでとてもたけぇんですわ

去年風俗通いと課金してなかったらお前買えたよな?

私が所持してるフィギュアで一番高いものはロゼッタソーンコーデの白銀リリィ。フィギュアは三万円ぐらいまでなら手をだそうと思うけどそれ以上はいくら推しでも悩む

初の立体化はとても嬉しかったけどもう少し手軽に変えそうなお値段のものも出してほしいと思いました。

 

ねんどろいどもあ「ロボボアーマー」再販

星のカービィ ロボボプラネット」で登場したロボボアーマー、かっこいいですよね

2018年にねんどろいど化しています。

しかし比較的再販されている他のカービィシリーズの商品と異なり今まで再販されていません。

プレミア化していて中々手が出せない状態になっています。

たけぇんだよ

カービィ作品だしどうせ再販されるから後で買おうと思った当時のボケナスを殴りたい。買っとけや

残念ながら30周年でもロボボアーマーは再販されませんでした。

これもう無理だろ

いつか再販してくれることを願っています(切実)

終わりに

いかがでしたか?

個人的に30周年でしてほしかったことの2つは叶いました。

一番望んでいたアニカビ円盤化が叶ったので余は大満足なのじゃ

31周年目はゲーム新作が出なさそうなのでグッズ展開がメインになりそうです。

カービィワドルディ以外のキャラのグッズ展開に進展があればいいなぁと思っています。

これまでどうりのんびりカービィライフを楽しんでいこうかな

それでは今日はこの辺でごきげんよう