みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】ついに発売!ディスカバリーのフィギュアコレクションを見ていこう!

ぽよにちは!みずがめです。

最近はブログ更新をサボっていましたが生きてます。はい

今日はついに発売したガチャポンのカービィさんをサクッと紹介しようと思います!

 

それではご覧ください!

23年6月5週目から全国のガチャポンで登場した星のカービィ ディスカバリー フィギュアコレクション1」です!

全4種類。発売元はバンダイ

近年のカービィさんグッズはかわいい系が非常に多いのですが今回は「星のカービィ ディスカバリー」で登場したフィギュアがそのまま立体化!

ゲーム内で登場するアイテムをそのまま商品化してほしいと願うオタクの声が届いたのでしょうか

正直、ゲームキャラがプリントされた日常グッズよりゲーム内のアイテムを再現したグッズを求めているオタクは多いと思います。

私もそのうちのひとりですわよ

価格は400円と少し高いですができはかなりいいです。

最近のグッズ展開の中で最も注目していた商品なので無事発売してよかったです。

ちなみに本来は5月下旬発売でした(発売延期)

フィギュアは台座から取り外すことができます。

バンワドはポーズの関係から支え棒を差し込まないと安定性がないです。

 

このフィギュアは原作ではコレクション要素の一つとして登場しています。

ゲームを100%クリアにするにはフィギュアコンプが必須となっています。


星のカービィ ディスカバリー フィギュアコレクション1」ということはコレクション2や3が今後発売されるかもしれません。

ということで独断と偏見で商品化してほしいフィギュアをピックアップしました。

それではご覧ください!!

 

 

次回のラインナップ筆頭候補

ショートケーキがきっかけで冒険に出たカービィ作品があるらしい…

宿敵デデデはやっぱり欲しい

おいしいよね

かわいい

ガチャでは無理。ワンチャンプレバンで

本作のラスボス。多分無理

海洋生物のフィギュア好き

本作の裏ボス。グッズ化の実績あり(シール)

インチキチートソード

やっぱりビースト軍団を束ねるボスはラインナップにおさえておきたい

やはりグッズ化は厳しいか

まあ、次回以降もカービィワドルディ、エフィリン、ほおばりへんけいのどれかからのラインナップになると思いますが夢くらい見させて欲しい

とはいえサイズ感もよく出来のいい商品だったのでみなさまもガチャガチャしてみてはいかがでしょうか?

最後にくるまほおばりの写真を載せて終わりにしようと思います。

それではみなさまごきげんよう