みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】汎用編成を確認してみる 雷・光・闇編

こんにちは!みずがめです。

今日は普段使っているパーティの編成を確認していきます。

前回の続きですね

sunflower7110.hatenablog.com

 

【雷属性】

雷は頼光のバーストパーティです。

リヴァのエネバの単発ダメージがそこそこ痛くちまちま殴るのもめんどくさいのでバーストで一気にダメージを与えて功績を稼いでサクッと回収します。

救援に入る前提なのでデバフはテルースの攻防-30%だけにしています。

ユピテルとテルースのバースト効果の追加ダメージが結構大きくて重宝します。

 

闇ニケはメディック要員です。雷はまだメディック要員いないからね

メディック要員誰でもいいならポイベーちゃんがいいのですが闇ニケはバーストゲージを配れるのでポイベーちゃんは倉庫番です。こればかりはしょうがない

 

BT中だとリヴァ相手に5連フルバできるのでレコード集めが非常に楽になりました。

新しめのキャラや限定キャラがいるので組むのは大変ですがおすすめです。

この後紹介する武器編成と幻獣編成ではリヴァのHPが50%以下の状態で救援参戦した場合HPが足りなくて大体3~4ターン目に何人か落ちるのでデフェ増やした方がいいかもしれません。

 

以下手順

【1ターン目】破竹、ユピ3アビ、アストレア1アビ、2アビ、テルース1アビ

【2ターン目】ヘカテー2アビ3アビ、テルース2アビ3アビ、メディック使用

【3ターン目】無我、バーストカウンターでテルースだけを落とす

【4ターン目】ユピテル2アビ、ディアナ1アビ、2アビ、3アビ、メディック使用

【5ターン目】ヘカテー1アビ

 

6ターン目以降は壊滅してるので適当に殴って終わりです。

強オク救援もこれを使っています。アストレアで破滅対策できるのでありがたいです。

武器編成はこんな感じ

リヴァのカウンターを受け続ける為デフェをちょっとだけ多めに積むことを意識していますがもう少し欲しい。

幻獣編成はこちら

カタスいないので160幻使ってます。フレはカタスです。

この編成の5連フルバ+あがきで半分くらい削れます。自発した場合は介護してもらえることを祈りましょう()

 

【光属性】

光属性はスス子軸の通常攻撃パーティです。

EXアビは痛撃の手引きにしています。

限定キャラばかりの豪華なパーティです。光だけに()

デバフはアンシャルとフリーンで攻防-50%達成できますが外すので過信はできません。

裏はメディック要員のアポロンとHP要員でジェフティを入れてます。

記事書いてるときに気づいたけどアポロン限界突破最大までしてないやんけ

フリーンの1アビは2連攻撃確率が下がるデメリットがありますがスス子1アビやアンシャルの3アビでカバーします。

初動の遅さはママでカバー。おねんねするだけで3ターン3連攻撃が確定します。

おねんねバフが解除される頃には2連攻撃ダウンのデメリットは気にならなくなります。

というかブレスレット3セットでもガンガン3連するようになるのでティアラいらないです。

武器はこちら

実は無凸のチャネラーが3本あるのでタムを使えばさらに強化できそうですが羊羹は水以外に使う予定は今のところないです。

幻獣編成はこちら

カタカタ編成がメインです。

ルクスちゃその毒がうざいのでベヒモス麒麟も入れてます。

 

【闇属性】

闇属性はメディアアビパです。高いアビダメージを出せるシャイターンとキャスパリーグで一気にダメージを稼ぎに行きます。

2人ともヒット数が多いのでアビダメプラスの影響が大きいです。

なのでメディアのEXアビは叡智の恩寵にしています。

シャイターンの1アビが切れるタイミングでプロセルピナを落としてユースと入れ替えてフルバを撃てるといい感じになります。

実はシャイターンとキャスパリーグはポイベーちゃんの同期なんです(ガチャ実装)

シャイターンとポイベーちゃんの公式での絡みはありませんがこのツイートを見ると仲良さそうな感じがしますね

よしよしすりゅ~

武器はこちら

なんか抜いてエラボ大を入れてもいい気がする

幻獣編成はこちら

無凸でもおばさんを使う方がアビダメが伸びました。

フレはカタスです。

 

 

とまあこんな感じで普段使いパが仕上がってきたのでレイド周回の頻度を少し落としても大丈夫そうになりました。

ここまで素材を集めるのに苦労しましたが達成感があってよきです。

次はエジソンタンクコンプと新S英霊の解放を頑張ろうと思います。

それではこのへんでさいなら~