みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】テクロス感謝祭

こんにちは!みずがめです。

いつものプレイ日記のお時間です。

8月下旬はテクロス感謝祭ということで各タイトルで自社コラボが始まりました。

BGMやPVも凝っていて、キャンペーンもあり相当力を入れてるみたいです。

コラボキービジュアルは胸の格差が顕著

 

レイドイベント「妖狐に聖女!? あやかしレジェンド大騒動!」

神プロではいつものレイドイベントが始まりました。

テスタメントが色々と異世界から呼び出していましたがみんなで協力して無事解決したようです。

今回のレイドボスはたまに金、稀に虹個体が出現します。

討伐すると通常よりも報酬が多くもらえるので周回が楽でした。

というか通常のレイドボスも報酬が増えていたのでサクッと終わりました。

毎回これぐらいドロップしてくれないかなぁ…

 

今回もヒロイックに挑戦しました。

初手に無属性の高ダメージが飛んできたりと脳筋なやつでしたが遊び用の水パで難なく終わりました。

幻属性なのでメイン属性で挑めるのは楽なもんですわ



コラボガチャも同時開催中ということで記念に回しました。

無料石20連分は実家でしたがおまけでもらえたチケットからジャンヌさんが来てくれました。

 

コラボイベント以外も勿論攻略済

属性クエEXは通常攻撃の回数が鍵となるのですが雷では難しそうだったので水パでごり押しました。

 

魔法石襲来はポイベーちゃんがかわいいので無事クリアしました。

 

登ったわーは前回に続き25F全制覇

 

後、当然の如く天井叩きました。ふざけんな

わぁいカルピスあかりカルピスだいすき

 

れじぇくろ

テクロス3タイトルコラボということで我らがちゃんソルがれじぇくろに出張中、

ということで軽く触りました。

まずはちゃんソル確保ということでガチャをぶん回しましたがまあ、でないでない

130連でSSRがアヌビスだけというおそ松さんな結果で相当萎えましたね

198回までに他の子が何人か出ましたがすり抜けでした。

ガチャだけは結局テクロスだった

初心者ミッションと期間限定ミッションでSSRチケが貰えるのでそこまでは頑張って進めました。

SRPGはFEぐらいしか触ったことがないとは言え、結構好きです。

SRPGはどうしても1回の戦闘が長くなりがちなのですがオートとスキップ機能も用意されていて遊びやすいと思いました。

あとクライマックスシーンが2つあるのはいいんじゃないでしょうか。あやらぶは1つだけらしいので

こんな表情は神プロではしてくれない。

なんだかんだ進めてSSRはメイン3人、サポート8人入手しました。

メインキャラの方が欲しいけど中々出ず…

槍3人と武器種の偏りが気になりますが……

サブゲーとして少しづつ今後も遊ぶつもりですが石消費のガチャ禁縛りにしようと思っています。課金する予定はないです。

配布とこの戦力で何とかしていくスタイル

 

 

ストーリーでいろんなキャラクターが登場しましたがれじぇくろではガブリエルがお気に入りです。

ふふふ………ガブかわいいですね

3サイズは

108-130-95-80-85-102

で間違いないでしょう

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうみてもガブの数値ですね

ガブ違い

しょうもないネタやめろ

どうやらクリスマス衣装版が実装されているみたいなので復刻したら引きに行きたいですね(もちろん無料石で)

俺もいるぞ()

 

キャンペーンとか

テクロス感謝祭の豪華スペシャル企画としてタイアップ動画が公開されてました。

神プロからはラジオのお三方とたみー様から

たみー様からのタイアップ動画はピー音が滅茶苦茶入っていて草生えましたが内容から察するにどうやらあやらぶとれじぇくろはCV非公開のようです。

神プロは一部公開(ラジオパーソナリティ)のようですが基本的に非公開。

テクロスゲーは非公開みたいですね。

最近リリースされたティンクルスターナイツはツイッター(X)でキャラ紹介と共にCVも公開していましたが会社によりけりなのでしょう

お声を当てている方によっては名義公開がNGな方もいるのかもしれませんね

 

ということを踏まえるとポイベーちゃんの中の人は秘密のままの方がいいのかも(でも気になっちゃう。こういうのを探すのが得意の方いるんやろか)

気になることといえばラジオパーソナリティの水野さん、現在は神姫ラボで企画中の神姫のCVになることだけが決まっているようですがヘカテーとヴァイセ・フラウは水野さんのような気がするんですよねぇ……(おっと誰か来たようだ)

 

公式がまだって言ってるしそうなんでしょう

 

 

それでは今日はこの辺でさいなら~