みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】カービィカフェ博多に行ってきた

ぽよにちは!みずがめです。

少し前に念願のカービィカフェに行ってまいりましたので軽くご紹介!

7年前の悲願がようやく叶いました。

数日前に某ゲームのガチャを天井まで叩いたり、当日早く着きすぎて近くの日本三大歓楽街に立ち寄ったらお兄さんの勧誘を断り切れず金を溶かしてしまうなど予算のトラブルがあったのは秘密…

入口はこんな感じ

外の入口はグッズ購入者が基本的に出入りするようでした。

建物内からの入口ではカビワドがお出迎え

予約の確認が終わった後、店員さんがここで写真を撮ってくれました。

カービィカフェなので「はい、チーズ」ではなく「はい、プププ」だったの良かったです。

 

店内は様々な装飾がされていて見ていて楽しかったです。

カービィカフェでは博多限定の「ころころ♪なついろパインアップルソーダ」と

夏限定の「カービィのなつやすみ 2023」、「ヘンケイ!くるまほおばりケーキ ~WELCOME TO THE NEW WORLD!~」を注文しました。

ころころ♪なついろパインアップルソーダはおまけでマドラーとコースターが付いてきます。
マドラーは使うのがもったいなくて開封しませんでしたが、使った場合はお会計の時に新品の未開封のものを渡してくれるみたいです。

カービィのなつやすみ2023は泳いでいるカービィを食すのが残酷でしたが一思いに食べさせていただきました。

車ほおばりケーキはイチゴ味のブランマンジェがとにかく甘いので水分を残しておかないと食べるのに苦労します(一敗)

ゲーム内で登場したメニューを実際に食べることができるのはやっぱり幸せでした。

カフェは85分制でしたが時間はあっという間に過ぎてしまいました。

また行きたいですね

 

今回の福岡旅行での収穫物はこちら!

ご当地カービィと限定クリアファイル、カフェ特典のコースターとマドラー、ルームキーとアクスタ、ぽよぬいぐるみです。

支出が控えめなのは冒頭で書いた予算トラブルと新幹線代が原因です。

まあ、しょうがないね

 

それでは今日はこの辺でさよなら~