みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】TCGが発売したようなので買ってみた

こんにちは!みずがめです。

今回の内容はいつも通りのプレイ日記と神プロTCG開封結果です。

ギルド戦技競技会

今回はトータル2389位(前回3184位)、ベスト3189位(前回3184位)でした。

スコアはスクショ取り忘れたのでないです(は?)

どの属性もエジソンアビパだった気がします。

ゾディアック旺盛やエラボ武器が複数本揃ったらもうちょっとがんばるかもしれません。

塔イベント

今回もまた24F止まりでした。

編成は25Fはエジソンアリアンロッド、プリンシパリティ、アトゥム、ハスター、裏がアポロンとマネスだったと思います。

クリアはできませんでしたが相手のHPを75%ぐらい削ることができたので今までよりはうまく登れていたと思います。

25F制覇できる日は来るのだろうか…

 

神プロTCG

買う予定はなかったのですが近くのクソ田舎のドンキがニュルピュア配布対象店舗になっていたので記念に買いに行きました。

どうやらDMMのゲームを題材にしたTCGが12カ月連続で発売されるみたいでその中の一つが神プロくんだったみたいで

カードゲームの方は遊ぶ予定はないです(対戦相手もおりゃん)

ちなみに私のカードゲーム歴はもう引退しましたが遊戯王4年とデュエマ2年、ポケカ1年です(聞いてない)

コレクション用になるので推しのポイベーちゃんかルナちゃんがラインナップにいてもらわないと困るのですが……

いざ、開封

 

 

 

 

 

 

まずはNカードの神姫!

属性の偏りがひどいですが運がないだけだと思いたい。

ポイベーちゃんとルナちゃんはどこ………?

 

どうやらNカードは戦術カードと強化カードもあるみたいです

戦術カードはS英霊の方々とおなじみの眼

強化カードはTCGの高レアリティの神姫のウエポンが描かれています。

どうやら特定の神姫の専用装備カードみたいです。

Nカードは19/40揃いました。

Nの内訳ですが神姫は各属性ごとに3人ずつで計18枚、残りの22枚は英霊や武器のカードのような気がしました。

英霊カードはテキストの関係で上半身だけになってしまっているのが残念です。

 

 

 

お次はR以上(光物)のカード!

一パックにR以上のカードが必ず一枚入っているようです。

事前に販売元の公式ツイッターでR以上の32枚のカードの内28枚は公開されていましたがその中のメンツだとママかベリトちゃんが欲しかったので当たってよかったです。

光り方はR、VR、SR全て同じでした。

SECは当たってないので知りませんが多分同じでしょう

プロモのニュルピュアは他と違って全体が点や図形のキラキラで光っています。

基本的にキャラ本人にはホイル加工がされていないのですがテルースは例外みたいです。

 

 

最後はカードの裏面!

見慣れたロゴが描かれています。

ちなみに一パック希望小売価格が693円(税込み)と高いですが紙の材質はそこまでいいものではなさそうです。

戦術や武器カードの表面はスレや白かけが目立つので取り扱うときは気を付けたほうがいいです

裏面は問題ないのですが表面は枠が黒いこともあって凄く目立ちます。

ちょっと傷つきやすいかも?

 

とまあ開封結果はこんな感じでした。

ポイベーちゃんとルナちゃんがいないのが気がかりですがまだ諦めてないです。

誰か残りの枠の情報ください(他力本願)

 

 

 

カードの飾り方

カードをどのように飾るか迷っている方もいるかもしれないので個人的なおすすめを紹介しておきます。

カードゲームを遊んだりコレクションするにおいてスリーブは必需品です。

カードは傷つきやすいです。必ず用意しましょう。

神プロTCGはサイズが63mm × 88mmです。

有名作品だとMTGデュエル・マスターズと同じサイズですね。

89mm × 64mmサイズだとぴったり合います。

カードをファイル保管をせず出して飾りたい場合はカードフレームがおススメです。

販売元によってはカードフレームの台座を出している会社もあります。ない場合は最悪百均で売っているアレ(写真の右、名前が出てこない)で代用できます。

 

あとは組み立ててはい完成!

ね?簡単でしょう??

スリーブも台座もカードフレームも野口一枚で用意できるので敷居も低いと思います。

こだわりたい人はスクリューダウンで飾ることをお勧めしますがBBフレームやインナーケースなど全部合わせるとそこそこのお値段がかかるのでお金がある人向けですね。

高額カードを飾ってる輩は大抵スクリューダウンを使ってる


今日はこの辺で終わろうと思います。みなさまごきげんよう