みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】繋がる心想 機神となりて

こんにちは!みずがめです。

いつもの如く、ここ最近の神プロのプレイ日記となっております。

はじめに

サービス開始から7周年経ったようでおめでたいですね

自分は2022年12月上旬からがっつり遊び始めたのでまだ4ヵ月の新人です。

 

…………

 

まあ垢は課金履歴を漁ったら一番古いものが2021年1月だったので多分2020年頃から始めたと思われ…

ID:600万代はいつ頃に始めたプレイヤーになるのかな?

とはいっても2022年12月まではログボ貰ってと無料ガチャ回して配布SR回収して寝室集めてただけなんですがね…

ゲームの方まともに遊んでなくて寝室目当てで課金してガチャ回してたのほんま阿保

なのでキャラは結構揃っていた状態(覚えてないけど神姫は480人くらいいたと思う)でがっつり遊び始めているので0からではないんですよねぇ……

紙屑と化したチケットを救いたい

レイドイベント 「繋がる心想 機神となりて」

今回のイベントは兵仗の戦場に関するキャラクターが勢ぞろい

2022年にもこれに関するレイドイベントがあったみたいですがその時のストーリーは全部スキップしたのでわかんにゃいです……

時間あるときに読み直そう

ようつべや継承者サミットで公開されたPVは格ゲー感あって面白かったです

キャラ選択画面かな?

助手ちゃんとマリー所長のコンビいいですよね

機獣に乗ってる子たちも登場したのでどういう感じのキャラなのか少しわかりました。

というかなんで機獣と戦ってるんすかね……

過去イベントか幻獣のエピソードで明らかになっているのかなぁ…

あとこのメンツで一番好きなのはルクスちゃん!かわいい!

かわいいね

まあ、そんなことより高難度クエストのクリアがとにかく大変でした。

残り50%以下に付与されるバフからの全体攻撃で壊滅したり残り10%以下の形態移行後が削り切れず全滅したり…

1回の挑戦で大体30分くらいかかっていたのでアニメを見ながら触ってましたが…

take9ぐらいでようやくクリアできました。

サブは闇シャイターンと闇アンダカ

武器は幻銃編成。レイド、イベント産武器が大半です

状態異常対策で麒麟ベヒモスを入れてます。フレンドは完凸カタス

 

英霊はいろんな所で孔明が推奨されていたような気がしましたがそんなものうちにはおらんゾイ

何なら頼光もアスクレピオスも未開放だから孔明解放の権利すらないぞ!

推奨戦力は85000ですが66000しかないのであまり当てにならないですね

ギミック次第といったところでしょうかね?

ガチャ報告

7周年ということでミラクルチケットガチャやカタスチケガチャが登場しました。

今回はカタスガチャとミラクルチケガチャとタム2個付きのサプライズガチャと推しガチャを回しました。

チケ交換で水カタスと闇アンダカ、チケ付きガチャで水スカサハ、推しガチャで闇シャイターンを新たに迎えました。

DXガチャの代わりが推しガチャなのでしょうけどこれ天井ないんですよねぇ…

これで火、水、光属性がカタス持ちになりました。

シャイターンは100連でした。おめめ3つ付き

オクちゃんも気になりますが予算ないのでさよならバイバイということで…

今年は支出を控えようと考えているので課金はしない方向です

とか言ってるけど今年の抱負年間課金10万以下に抑えると友人にも公言しておきながら現在18万2千円なのマジで終わってるぞ

その他の近況報告

レイドイベントで張り付けた画像でお判りいただけるかと思いますが前回の更新からカスパールとエジソンを解放しました。

 

つよオクの紙切れ集めが一番きつかったよ……

武器編成は今までなーんも考えていませんでしたが今後は水メインサブ火、その他はぼちぼちといった感じで進めようと思います。

みずがめだけに

火属性はレコードを集めてレイド産の終凸Ⅱを目指していきます。

機獣も弱体化したのでレコード集めが少し楽になりました。

水属性が一番パワー出せるのでMVP報酬も十分に狙えるので他の属性よりはレコード集めは楽です。

水属性は姫武器とレイド産の終凸Ⅱを目指していきます。

あとは武器のプラススフィアも優先的に使う予定です

風属性はカタス弓と守護武器をゾディアックアビ大と旺盛武器に入れ替えを目標にぼちぼち

雷属性は雷ネフティス斧をシェオル武器と入れ替えつつ機獣武器の終凸Ⅱを目標にぼちぼちと

光属性と闇属性はゾディアック武器の終凸Ⅰを目標に

他の属性を優先する予定なので後回しにします。

レイド周回頑張るかぁ…

人気投票


7周年を記念して人気投票が開催されました。

毎年やってるようですが今回は1位の神姫はSSRとして実装されるみたいです。

2位から5位の方々はグッズ化される予定だそうで

ちなみに第一部と第二部に分かれており投票できる神姫も異なるのですが……

現在4月4日の順位。ソル圧勝過ぎて草

なんだか看板のソルとメインキャラを分けるために二部制にしたような気がしますね…

ソルが1位の場合は闇属性での実装でしょうか?

もはや全属性制覇も夢ではないです

ちなみに私はユピテルに入れました。

 

第二部は上位でヒュプママとアポロンシャマシュがデットヒートを繰り広げそうですが果たしてどうなることやら…

私はラブリーエンジェルポイベーちゃんに入れます!

皆様の清き一票よろしくお願いします!

あとツイッターアイコンにしてるねぷちゃんにも少し入れる予定です。アイコン使用料

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう