みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】迫りくる邪悪な意思

こんにちは!みずがめです

今回は神プロの近況報告のお時間です。

レイドイベント「少女の記憶と邪悪な意思」

今回のイベントは先月のパンツかぶった変態魔法少女とかいうアホみたいな話から一転、月のラボが関与するシリアスなストーリーでした。

読んでいてゴリゴリ精神が削られる反面、推し神姫のポイベーちゃんのお話(重要)だったので大満足でした。

このストーリーは今回で終わりではなく続くみたいです。楽しみですね

新規追加神姫としてポイべーちゃんとキャスパリーグが登場しました。

勿論回しましたが当然の如く天井いきました()

ふざけんなよテクロス

ピックアップが仕事しないのはいつものこと。天井までにSSRは9体(姫6幻3)でたものの新規はなし、目ぼしいものもありませんでした。恒常だからチケット落ちまで待てなかったんですか?

実際は140連分は無料石なので金を溶かしたのは半天井分なのですが世の中には推しへの投資は実質無料という言葉があります。

なので無料で無事ポイベーちゃんを引くことができました。よかったね

ちなみに火ポイベーちゃんは500人目に解放した神姫でした。

また、ポイベーちゃんかキャスパリーグのどちらかを開放すると解禁されるシナリオ「ブルーアイリス」は月のラボの件が完全に終わったあとのお話でした。

 

今回の高難易度クエストHEROICは大変でした。

敵のギミックは特定条件を満たすと破棄コードが実行され、これが10溜まると次のターンにバフ消しから10万ダメージが飛んできます。

敵残りHPが20%ぐらいの時にコードが10溜まってよく死んでました。

無事自分を取り戻せてよかったです

なんとかギリギリクリアした時の編成はこちら

サブはヴィシュヌとアマナー

幻槍編成

幻獣はカタカタ編成

連続攻撃のやりすぎで何回かコードに引っかかっていたのでアクセのティアラを外したり、スタンするとコード進行が減るのでモードゲージ減少がついたアクセを使ったりすればよかったかもしれないとクリア後に思いました。

 

ギルド戦技競技会

今回は通常攻撃がダメージを出しやすいルールみたいでした。

前回よりもトータルが約1000位、ベストが4000位上がったのでまあよかったのかなと。

いつものごとく普段使いの編成で挑みました。

そのうち競技会用の編成を組んで挑みたいですね

塔イベント

闇属性が有利なフォスの塔は24Fまで登ることができました。

とはいえ16F以降は他の属性でミッションガン無視で挑戦しています。

闇が一番育っていないので何とかしないといけません。

 

その他の近況報告

6人目のS英霊シャルルマーニュを解放しました。

見た目の好み順で解放しているのでレイド素材集めで優秀と言われている頼光をまだ解放してないんですよね…

はよなんとかしろ

また、火属性の武器編成を上記の幻槍から幻弓に変更しました。

最終限界突破Ⅱまで進めていきたいです。

あとカルディアを新守護に突っ込みました。

火は完凸カタスがいるので凸を進めれば自前でカタス新守護編成ができます。

強い武器や神姫がそろっていないと真価を発揮できないといわれていますが、中々入手できないキャラなので折角だから使ってみたい。

例え使いこなせなかったとしても自分の手持ちから使い道をいろいろ模索するのもゲームの楽しみ方の一つだと思っています。

やっぱりカルディア使うの光カタスのほうがよかったかなぁ

無料石10連で来た記憶があります。新守護は守護確定チケで入手したベトールもいますが今のところ倉庫番です。

あとは光をカタス編成にするために光シヴァの武器に1個タム使って終凸まで持っていけるようにしたぐらいですかね

ここ一ヵ月は素材集めばかりしてました。

オリハルコン不足も解消されず困ってますが最近は幻獣コアも不足してきてさあ大変

もっとドロップしてくれー