みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【神姫PROJECT】今後の方針を考えてみる

こんにちは!みずがめです。去年の12月頃から真面目に遊びはじめていた神プロの記事でも書いてみようと思います。

 

現在の状況

12月より前はログボガチャ勢でした。いつから始めたかは覚えてない(多分2021年頃)

真面目に遊ぶきっかけはお金入っているのに遊ばないのはもったいないと思ったからです(そんな理由…)

2ヶ月間ひたすらレイドを周回して素材を集めつつなんやかんやしていたらランク151に到達。総合戦闘力が7万を超える編成もいくつか作れました。

火属性の編成。ヴィシュヌさん好きなので軸にして相性がよさそうな子を投入しました。サブメンはサブ効果目当てで火ネプチューンと花嫁キシャルを入れてます。つよベトールやグリフォンを考えると他の編成のほうがよさそうです。

他の属性もカタス武器や守護武器メインの幻武器編成にしてます。

火はカタスがいるのでフレンドからは100幻or160幻を借りてます。サブはステータスが高いキャラを適当に突っ込みました。

機獣武器

ランク140から恒常の最上位レイドである機獣に挑戦できるようになりました。直泥やショップでのクティノス・コードとの交換で最終限界突破Ⅱができる機獣武器を入手できるようになりました。

この武器をたくさん集めて編成をさらに強化しようと思ったのですが……

 

 

 

毎月交換できる数に限りがあるうえに交換するたびに求められる素材の量が増加……

 

Sレイドメダル武器や姫武器、機獣武器の限界突破にもコードが必要。深刻なオリハルコン不足…

 

エストの自発は1日1回、コードはMVPが絡んで5枚前後の泥。介護してくれる強い人には感謝感謝です。救援参加でも集めてますがやっぱり大変です…

 

素材集めるのしんどい!

 

これを全属性でやるのは時間もかかるし大変すぎる。幻武器編成を卒業できたりしないかなーと思ったりもしましたが強いスキルをもった姫武器を投入することも考えると廃課金向けな気がしました。

 

 

終わりに

当面の間は幻武器編成で機獣武器の突破が進んだら自由枠と入れ替えるほうがよさそうです。

総合戦闘力も1番低い光属性で56445あるので武器よりも編成の幅が広がるS英霊の解放を進めたほうがいい気もしました。まだパラケルスス、メディア、ロムルス、パラシュの4人しかいません。英霊解放も大量の素材が要求されるので周回からは逃れられなさそうです…

とりあえず今後はS英霊解放と全属性で終凸Ⅱ機獣武器を1本ずつ計6本の作成を目指していくことにしました。すぐにできそうにないので地道にやるしかないかなぁ…