みずがめの日記帳

ゲーム大好き社会人

【星のカービィ】すごいぞ星の戦士!アニメ「星のカービィ」BDBOXを見ていこう

ぽよにちは!みずがめです。

ついに待ち望んでいた例のブツが届きました。

バン!

 

星のカービィ HDリマスター版まるごとコンプリートBOX

 

いやほんと長い間発売を待っていたんですよ。

正直BD化は無理だと思ってたけど…

当時はビデオとDVDで発売されていましたがDVDは途中までしかでてないはずなんですよねー

なんと現代社会において数多くの不適切な問題発言が未修正でそのまま収録されています。ありがたや

かわいい顔をしてますがとんでもない社会風刺アニメでした。

早速中身を見ていこう!

円盤とブックレット、1話の絵コンテ集です。

中身はこんなかんじ

 

絵コンテは1話まるごと載っています。

見ているだけでとても楽しいです。

ブックレットはキャラクターアートワークや美術設定、各話の簡単なあらすじと設定画、最後にキャストインタビューが載っています。

各話のあらすじや設定画は数年前に発売した「星のカービィ プププ大全」に載っているものと大体同じでした。

設定画は大全かブックレットのどちらか片方しか掲載されてないものもあるので持っている方は見比べてみてはいかがでしょうか?

BDBOXのほかにもアクリル万年カレンダーもついています。

正直組み立てるのがもったいなかったです

完成品はこちら。サイズ比較のために右に別のアクリルスタンドを2つ用意しました。

思ったよりかなりしっかりしたものでした。

ちなみにアクリルカレンダーの製造元はエンスカイさんです。

いつもカービィグッズを出してくれてありがとよ

カレンダーを取るとアクリルスタンドとして飾れそうです

 

念願のアニカビBDが遂に手元にきたことでいつでも好きな話を見ることができるようになりました。

アニカビ一次受注組は発表から数時間以内に5万円即決購入した猛者だの狂人だの言われていて草生えましたが物事の即断即決は大事だと思います(ソシャゲガチャ天井より安いぞ)

ちなみに3月14日の一般販売は当日で受付が終了していました。

再び販売される日は来るのでしょうか…

アニカビはリアタイ世代ではないのですがビデオレンタルとwiiの間で見まくっていたのでいまだにある程度内容を覚えています。

当方、フラグシップ世代の人間なのでアニカビは割と馴染みがあるほうです。

2010年ぐらいまでは食玩などのカービィのデザインはアニメ準拠だったと思います。

のちのカービィ作品に大きな影響を与えた作品なので知らない方は是非見てもらいたいですがサブスク配信などされない限り厳しそうです(円盤化よりもきつそう)

勿論、違法視聴は論外で

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう